2009年10月 1日
■秋の夜長にアロマで癒されて

こんにちは。
ビューテジオ青山、エステティシャンの宮本です。

purumeria2.gif

もう10月!夜は少し肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目は、身体の抵抗力が下がり、
体調を崩しやすい時期です。


私はこの時期になると、毎日アロマバスにゆっくりつかり、夏の溜まった疲れを心身ともに癒すようにしています。


アロマバスに入れるのは、
精油を重曹やはちみつに混ぜた手作り入浴剤。


精油は、ローズウッドやラベンダー、ユーカリ、フランキンセンスなどその時の気分によって変えています。


植物のやさしい香りに包まれて、
とっても幸せな気分になりますよ〜。
また、お肌を綺麗にしてくれる精油を選べば、
お手入れしにくい背中のケアなども出来て、
美容・健康・癒しと一石三鳥!


皆様も是非、ためしてみて下さいね。


よくお客様から、「どの精油を選べばいいのかわからない」というご相談を受けます。


たしかに、日本でもアロマセラピーが定着して、
ショップではたくさんの精油を売っていますし、
精油にはたくさんの効果効能があるので、
難しそうですよね。


一番簡単なのは、ずばり・・・


「いいな、と思った香りを選ぶこと!」


香りを感じる嗅覚は、他の触覚や視覚などと、
脳に伝わるルートが違うんですね。


嗅覚だけが唯一、理性の脳の前に、
本能を司る大脳辺縁系に信号が送られるのです。


つまり、「いい香り〜」と思った精油は、
身体やメンタルがそれを必要としている、
本能的に求めているものということ。


その時の体調や気分によって、同じ精油でも
感じ方が違うので、心理テストみたいで面白いですよ〜。


ビューテジオでは、フランス政府が認証した
オーガニック精油「フロリアル」を使用したアロマトリートメントを行っています。



精油やアロマのことなど、わからないことがありましたら、
お気軽にご相談ください。


季節の変わり目にあった、免疫力を高めるアロマトリートメントコースを、現在キャンペーンで実施中です。


植物のパワフルなパワーと、筋肉の緊張をほぐしリンパや血液の流れを整えるトリートメントで、心も身体も整えていきましょう!


風邪やインフルエンザに負けない身体作りにも効果的ですよ!


★★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★★
=アロマスペシャル癒しコース=
アロマボディ 100分 9,800円
フェイシャル&アロマボディ 150分 15,600円 
★★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★★



10月末までの特別キャンペーンです。
ご予約の際に「エステ@東京を見た。」とおっしゃってください。


line.gif
外苑前のトータルビューティーサロン
ビューテジオ青山 TEL:03-5786-3544


そのほかのキャンペーンはこちら


高機能基礎化粧品 ホメオバウ




« ■ダイエットと酵素のお話 | メイン | ■ジェルネイル 定額アート 8,000円 »